ナノブロックアワード2016その3

一応趣味全開で作りたいものは作って自分の中のノルマは達成した気分なので、あとは一般受けしそうなネタを思いついたら適当に作っていくことに。




取りあえず無難な動物ネタでクマ。もう商品化されてたような気がしたけど、ホッキョクグマだったのでセーフ。クマといえば木彫りの土産物という事で魚を咥えさせてみたり。まあ結構気に入ってはいるんだが、題材が普通すぎて完成した時の高揚感みたいなものがあまり感じられなかった。



お手軽に大友克洋っぽい感じの念動力表現とか。照明は横から当てて夜っぽい雰囲気で。球面てブロック組みの基本形なので陳腐といえば陳腐だが、凹面はあまり見かけないので、ちょっと面白いかなと思って作ってみた。ただ調子に乗って凹みを深くし過ぎて、壁の厚みがおかしい感じになったのはまずかったかもしれない。




もうちょっと派手なポーズが作れないかと小スケールで試作。アニメ跳びとアニメ走りが思いのほか上手くできたのでもう2体モデルを追加して、忍者集団と侍の対決シーン的な感じにしてみた。立体的な配置で臨場感もあってなかなか良いんでない?と一人悦に入っているものの、一般投票数はあまり伸びてない。一応今回作った中では一番審査員受けが良さそうな気がしているんだが、どうだろうか。