ボトムズ

一応自分の好みとして積層モデルばっかり作ってきたけど、特殊パーツも溜まってきたし、たまには趣向を変えてみようという事で可動モデルにチャレンジ。ATっぽいものを試作してみたところ、うまく形になりそうなので、緑ブロックで組み直してスコタコサンサ編バージョン完成。腕がちょっと大きくなったけど、まあこんなもんだろ。
初めて可動モデル作ったにしてはまあうまくできたとは思うが、横向きに接続できる特殊パーツを各所で使っているので、これが無ければとても組めたもんじゃなかったな。


ドッグ系はバリエーションが色々あるので、小改造でいけるものはなるべく作っていきたい。と言っても数少ない特殊パーツが必須なので、同時に並べるのは無理かも。
ともかくスコタコの次に来るものと言えばブルタコ。メイン色のピンクっぽい色は丁度良いブロックが無いので、逆に濃い赤にしたらいい感じになった。その代わり白部分が明るくなりすぎた。こっちもグレー系のパーツにしといた方が良かったか。