マウス

ここ何年か愛用していたロジクールの多ボタンマウスG700。これが2、3ヶ月ほど前に壊れてしまったのだが、保証期間内(3年)なら新品と交換してくれるらしいので、一つ頼んでみようかと思ったら購入したの4年以上前で、余裕で期限切れだった。まだ3年は経ってないと思ったんだけど、意外と長いこと使ってたんだな。
とりあえず間に合わせで普通のマウスを使ってはいるものの、コピペとかのちょっとした操作でいちいちキーボード触るの面倒だから多ボタンマウスを新調することに。今回もロジクール製品にするとして、G700のマイナーチェンジ版となるG700Sか、少し下位のG602辺りが候補か。G700sは700から変わらず電池の消耗が激しいらしい。対してG602はかなり電池の保ちが良いらしいが、ボタンの数がちょっと少ないのが惜しいところ。
色々考えたけど、電池の消費率の高さにはもう慣れたので、従来と同じように使えるG700sを買うことにした。G700が4年で壊れたというのは、この手の製品として妥当なのかどうかよく分からんが、700sは耐久性も向上しているとのことなので、今度は長く使えるよう期待したい。