新ディスプレイ


パソコン本体をちょくちょく新調しているのに対して、ディスプレイは就職後初めて買ったパソコンに付いてきた物を14年以上使い続けている。別にガタが来ているわけではないが、液晶ディスプレイも最近は綺麗になったというし、そろそろ17インチを卒業して画面を大型化したい気分になってきたので思い切って買い換えることに。接続がD-SUBからDVIになると切替器も交換しないといけないからちょっと面倒臭いんだけどな。
安くて画質の良い物をということで適当に探してみた結果、DellのU2410というやつに決定。現行機の1つ前の型だがこっちの方が評判が良かったので。入力系もついでに一新。ちょっとした操作でいちいちマウスとキーボードを行き来するのが煩わしいので、ロジクールの多機能マウスを導入してみる。

注文した荷物が揃った。


早速ディスプレイを設置。CRTよりは軽いけど意外と重量がある。画面はさすがにでかい。縦にして画像を表示したりするとさらにでかさが際立つ。とりあえず画質も問題無いっぽい。



ロジクールの多機能マウスG700。ボタンが一杯付いてるけど使いこなせるかどうかは分からん。合わせて新調したキーボードは切替器が認識してくれなくて使えなかった。仕方ないので当面は今まで使ってたキーボードをそのまま使うことにする。