タブレット

電子書籍を読む用に丁度いい端末を探し求めているが、どうもパッとしたのが見当たらない。なんだかんだ言ってもipadにしておくのが無難かなーという結論になりそうなところでもう一度調べてみたら、windowsタブレットPCretinaクラスのディスプレイを装備してるのが2機種あるじゃないの。
2機種といっても1つはシャープから1月発売予定のmebius padで、今現在買えるのは富士通から出てるARROWS Tab QH55/mというやつだけ。スペックは同程度っぽい雰囲気だが、mebius padはまだ詳細が明らかでない。両方出てから検討しようかと思ったものの、ARROWS Tabの評判が割りと良いのとペン入力が筆圧感知式(mebius padは非対応)という辺りで、もうこっちに決めちゃっていいだろうという事にした。
気になるお値段は、直販サイトでストレージを128GBに増やして他は削るといった構成+割引クーポンで、なんとか10万切る位。少々値は張ったが、自宅のパソコンと大体同じ感覚で使えるのは安心感がある。