最近の色々

ドキュメントスキャナが修理から戻ってきたので漫画の電子化作業を再開。どうにか950冊まで来て4桁へのカウントダウンが始まった感じ。
LDのキャプチャ&エンコもちまちまと進める。タツノコものが済んで、次は洋物に行くかという事でファンタジア、トムジェリを引っ張り出す。新品で買ったLDは大体は1度は見てるんだが、トムジェリのBOXは3つ出たうちのvol.2と3しか買えなかったので開封しないままここまで来てしまった。
それにしても、たかが2倍の速度アップと侮っていたが、CPUをcore i7にした効果はかなり顕著に出ている。調子良く行けば、来年の今頃までには手持ちのLDを全て処理できそうだ。