柄にも無く

暑さも少しは和らいできたし、たまにはバイクでちょっと観光地にでも行ってみましょうかと三方五湖へ。嶺南の方って何かやたら遠い印象があるので、気張って朝早目に出てみたら意外と早く着いてしまった。まあ確かに地図を見るとそれ程の距離はないな。
一応カメラを持っていったので、おざなりにシャッターを切る。走ってる時に横目で景色を見るのはそれなりに楽しいが、写真を撮ろうとしても構図とかどう決めたらいいのかさっぱり分からん。


さて今回走行中の動画撮影をしようかと思っていたが、ナビと同時にカメラをマウントするために

こんなの買ってみたものの少々ごつくて、うまく取り付けられる場所が無かった。

仕方なく、帰ってからRAMマウントのベースを買い足し。ミラーの根元に付けてみた。これでどうにかなるだろう。