何は無くとも電源

せっかくなのでバイクネタを続ける。車体そのものは気になる箇所が無いではないが、今の所特にいじる必要は感じない。しかし必要な装備というものはある。

てなわけでRAMマウント用のベースとシガーソケットを付けた。シガーソケットはネイキッドだと取付け場所を確保するのが難しいがメーターバイザー裏側にマジックテープでくっつける形にしてみた。これで電源の心配をすることなくPCナビとか車載カメラで撮影とか出来るわけだ。でもベース一個だとどっちかしか使えないんだよな。そしてマジックテープそのものはがっちりくっつくが、それを車体とソケットに貼り付けるための両面テープの強度が弱くて2、3週間したら剥がれてきてしまった。固定方法をもう少し考えなければ。

あと、ソケットのコードをバッテリーの端子に直結しており、エンジン停止時には電源プラグを抜いとく必要があるなどちょいと気を使うので、そのうちヒューズボックス接続にしようと思っている。