やっとか

先日のドライブの帰宅後、そういや漫画の新刊買ってなかったなと勝木書店武生店に行ったら夜の9時頃だというのに滅茶苦茶混んでいる。何事かと思いきやレンタルビデオコーナーがゲオと提携してリニューアル記念100円レンタルサービスをしていた。今だにビデオテープがメインで、正直経営陣の頭おかしいんじゃないかと思ってただけに、ようやくDVD時代に対応したのはちょっと嬉しい驚きだ。
アニメコーナーをざっと見ると、リニューアル前と比べて見違えるようだが以前の状態がひど過ぎただけなので、冷静に考えてみるとそれ程でもない。評価としては「全然駄目」から「今イチ」ぐらいに上がった感じ。まあオープン時点でこれだと今後の新作入荷数はあまり期待しないほうが良さそうだ。