週末

このところ近場のブックオフであまり出物が無く面白くないので、気候も良くなってきたことだしドライブがてらちょいと遠征。富山方面がご無沙汰なのでチェックしときたいところだが、やはりここは新規開拓ということで滋賀県内を回ることに。南部の方に集中しているのでかなり遠くなるが行けるだけ行ってきた。収穫はまあそれなりか。万代書店で古目の盤ゲームをゲットできたのはちょっと嬉しかった。


ドライブといえば、カーステの機能に以前から不満があったので買い換えることにした。元々間に合わせのつもりでCD-Rでmp3再生の出来るものを付けたんだが、USB入力と日本語表示、これが無いとどうにも不便でいかん。欲を言えばBluetoothも欲しいところだが、今回は諦めた。まあUSB端子があれば変換なりはどうとでもなるだろうということで。
店で取り付けてもらった後、早速USBメモリを接続。やっぱ便利だな。しかしランダム再生はフォルダ直下のファイルしかできないっぽい。完全に確認したわけではないのでよく分からんが、1個のフォルダにまとめておいたほうが良さそうだ。その辺は別にこだわり無いのでどうでもいいや。
とりあえず手持ちのUSBメモリが1GBのしかないので、もっとでかいのを買わないといけないな。