マイナーなのには訳がある

客観的にはイマイチなんじゃないかと思いつつも、何となく気に入ってしまった漫画家っているな。そんな他人に勧めにくい漫画家の新刊が出たのであった。

・丼ぐり。1 ドキドキハートで接触編 / RYU-TMR
・丼ぐり。2 うんざりハートで発動編

久々の単行本が全2巻同時発売ということでちょっとは期待もしようというものだが、これがどうにも微妙だったりして。軽くRPGネタを入れたショートギャグだが、ページ数が少ないせいかストーリーがほとんど無く、ギャグのみで構成しているのがよくなかったんじゃないかという気がする。1巻の前半は4コマ漫画で更にイマイチだしな。次回作は普通の漫画雑誌に描いて欲しいものだが。