BD続き

土日もパナBDレコーダーをいじる。とにかく今までHDDに録り貯めた諸々の番組をムーブしていかねばならんが、あらためて録画リストを見ると別に今更いらねーかってのがかなりある。あと、既に旧規格のBDディスクに録画したやつのバックアップとして保存しといたのとか。これは新規格のBDにムーブしてもいいが、そうなると今度は旧ver.のBDが要らなくなるという問題が出てくるわけで、どう処分していくか悩ましい。更にディスクメディアへのムーブが完了した暁には、17台、容量の総計3TB強の空HDDが残されるのであった。使い道は色々あるにしても、とりあえずたくさん入るHDDケースが必要になるな。

CSチューナーからの録画もチェック。ちゃんとiLink録画できるようだ。しかし引っ越して以来、受信感度がえらく悪くて困っていたので、これを機に設定をじっくり見直してみた。そしたら受信周波数の微調整なんていう項目が。こ、これかー。早速設定を変えてみたところ受信レベルがガツンと跳ね上がった。くっそー、こんな設定があるとはな。どうりでアンテナをいじってもうまくいかない筈だ。
今までの設定ではすぐ画像が乱れていたのでここのところあまりCSは見てなかったけど、これで多少は復活するかも。