また研修

今月は忙しいってのにやってらんねえな。と言いながらも今回は会場が前職場なので、1年振りに富山の中古市場チェックに余念が無いのであった。こういう出張ついででもないと来ないだろうと思うと、無理して買わなくてよさそうなモノでもつい買ってしまってちょっと財布がピンチな感じだ。
最近出た漫画で、福井ではどうにも見つからないのがあるので新本屋も回ってみた。富山もマニアックな漫画は微妙に入りが悪いのでちと心配だったが、何とか一軒だけ置いてあって助かった。ちなみに買ったのは
2001夜物語 原型版[上巻] 星野之宣
下巻は福井で見つけたので購入済みだったり。各巻¥5000弱ってのがキツいが、好きな作品だし目をつぶろう。
あと、よく知らない会社から新刊漫画が出ていた。コミック・ガンボという無料配布型の雑誌で連載しているらしい。首都圏しか出てないようだ。
日高トモキチのトーキョー博物誌(1) 日高トモキチ
東京で見られる動物に焦点を当てたエッセイ漫画。エッセイ漫画というと描き飛ばしたような絵だっりすることも多いが、これは結構丁寧に描かれていると思う。話もそれなりに面白い。
・G Cup(1) 板橋しゅうほう
えらく久々に板橋しゅうほうの単行本が。表紙絵を見た時点で不安を感じつつも折角なので買ってみたのだが、こいつはどうもいただけない。何か妙に力の抜けた絵になっちまって読んでて白けるわ。どうもパソコン使って描いてるように見えるが、迫力の無さはそのせいだろうか。