イカ

昨年はスプラトゥーンにどハマりしてしまった。いわゆるTVゲームをこれだけやったのは生まれて始めての事だったのだが、そもそもはキャラクターが気に入ってナノブロックで作ってみようかなと資料を集めていただけの筈が、えらく面白そうなので思わずゲームを買ってしまった次第で。そんなこんなで半年ぐらいスプラトゥーン漬けで他の趣味を後回しにしてきたが、そろそろ復帰しようかという事で、元々の目的であったイカちゃんのモデルを完成させてみた。




特徴的な三白眼を再現すべく最初は割と大き目のサイズで組んでみたものの、適当に組んでるとどうにも曲面がうまくつながらない。仕方なく一回り小さくして何とか組上げた。腕と脚は逆にもうちょい細い感じにしたい所だが、2×2サイズで表現するのに慣れてしまったので、今回もこの大きさで行くことにした。




ブキはいつも使っているデュアルスイーパー。作り始めた時はネット上の画像しか資料が無く、版権絵でよく持っているスプラシューターになるところだったので、この辺にゲームをやった成果が表れている。