顔面考

キャラクターものの顔パターンまとめ。自分用メモ。



幅2ポチ×1段。モブレベルで使うかなーというところ。



3ポチ×2段。割とよく使われてるけど、妙に愁いを帯びた
表情に見えて自分的には使用をためらわれる。



4ポチ×2段。かなりの扁平顔だけど、これはこれで良し。



4ポチ×3段。最も標準的な顔。



6ポチ×5段。目が2ポチ幅に。でも2×2段の目はどうもディフォルメ
具合が自分の感覚と合わないのであまり使いたくない。



この辺りの大きさで少し曲面を表現できないかと半ポチずらして
みたが、なんかメカっぽくて駄目だな。



上の試作顔の半ポチずらしを側面に持っていった方が良さそうなので
作り直してみたところ、割と良い感じに。4ポチ×5段と、他の顔と違っ
て縦方向の比率が大きいので大分印象が違う。



6ポチ×6段。目を2×3段にすると大分いい感じになる。けどあまり使わなさそう。