いろいろ修理

ヘルメットのシールド基部が割れたのを直したと思ったら、今度はバイク倒してクラッチレバーとシフトペダルを折ってしまい、全然乗ってもいないのにまた修理。車検とかはともかく、こういう不注意で維持費がかさむのはどうにもやるせない。
やるせないついでにドキュメントスキャナDR-9080も修理に出すことにした。中古で買った時から裏面側スキャン画像が赤っぽくて、いつか修理しようと思ってたがいい機会だ。自分でサービスセンターに送るのは面倒なので、職場のコピー機とかプリンタ扱ってる出入業者の人にお願いした。業務用だけに修理代も結構かかりそうな雰囲気だが、なるべく安く上がってくれることを祈るばかりだ。