DVDアプコン

面倒臭いので顛末を箇条書きで。


DVDを高画質で見るため、PS3を購入。

コンポーネント出力だとアプコン禁止だった。

PCでHDMIキャプチャ→ビデオカードを通してTVに出力。

720pはうまく出画できたけど1080iだとインターレース縞発生。

1080i出力したい&PC経由だと出力までの手順が面倒なので、コンポーネント出力制限を回避する機器を買う事にする。


せっかく買ったHDMIキャプチャカードはもう出番が無さそう。しかも相性が悪かったせいかM/Bが死んだりして、交換とかで更に余計な出費を強いられてしまった。PCを組み直す時点でファンの取り付け方を変えたら振動がなくなって、図らずも静音化されたのが唯一の収穫か。