最近の色々まとめて

・兄貴のバイク仲間と九頭竜〜高山方面ツーリング。午前中元気なうちは道も空いてるし気温も低くて爽快だったが、後半はかなりきつかった。この日は6:30出発の20:00帰宅で、走行距離は500km。体力的なものはともかくとして、何となく走る事が目的のツーリングというのは、自分的にはいまいち合わない気がした。
ルートはこんな感じ。


・ナノブロック用の設計プログラムは遅々として進まず。ある程度のところまでは出来たけど、バグ出しで結構手間取っている。やっぱ場当たり的に作ってちゃ駄目だな。まあちょっとずつ動作をチェックして大体直ってきたので、また少し進めていこうかというところだ。
そんなこんなで肝心のブロックの方をあまりいじってないので、というわけではなく、クリアブロックを少し仕入れてみようかなと思って生ビールセットとロフト限定東京タワークリアバージョンを買ってみた。ロフト限定なんて買えねーよとか思ってたら、最初にナノブロックを見かけた西武の中の雑貨屋がロフトだったのね。とりあえずちゃちゃっと組んで、しばらくは飾っておくか。しかし生ビールのクリアイエローは半分ぐらい、2×8のでかくて使いづらいブロックなのでコストパフォーマンスが悪いな。クリアカラーも単品売りしてくれるとありがたいのだが。


・自分の車暦をミニカーとかで残しておくというのは、ありがちながら悪くないんではないかと思い、探してみたことがあった。車暦といってもプレッソとロードスター(2代目)だけだが、当時プレッソは商品化されてなかったらしく見つからなかった。で、最近ふと思い出して検索してみたら既に中古でそこそこ安くなっていたので、めでたく入手。ロードスターのミニカーはたくさん出回ってるけど、自分の乗ってるのと同じ色となるとこれまたなかなか見つからない。まあ何とか見つけたけど。
2車種だけとはいえ、こうやって揃うとちょっと嬉しいもんだ。