学生服はヤマダヤマダ←ローカルネタ

市内のヤマダ電機が移転するため売り尽くしセールをやっている。BDレコーダーもそこそこ安くて、持ってなければ買い時だっんだが、今の所買い足す必要なしということで見送り。
他に何か欲しいものなかったかなーと考えて、机とかにクランプで固定する式の電気スタンドをチェック。ベッドで横になって本を読もうと思うと、普通の卓上スタンドだと不安定でよく倒れるのが邪魔くさいので前から欲しかったのだ。ただ、作りの良いやつは少々お高いので購入を見送っていたわけだが、あらためて売り場を覗いたら3割引ぐらいにはなってたので、ポイントも結構貯まってることだしこの辺で手を打つ事にした。
しかし買ったはいいが、ベッドの頭の所の板は上端が斜めになっているのでこのままでは上手く取り付けられない。何か一工夫しないとな。てなわけで、まだ使えてなかったり。


そう言えば、ヤマダ電機の斜向かいにあったブックマーケットに久々に寄ってみようかと思ったら、いつの間にか潰れていた。