環境改善

自分の部屋は板敷の洋間なのだが、床べた座り派なので(カーペットは敷いてるけど)固い床はどうも居心地が悪い。あとほとんどの壁に棚やらなんかが置いてあって、もたれることができないのもちょっと疲れる。その辺を解消するため座椅子を導入することにした。実の所、以前使ってた座椅子が実家に戻る引越しのどさくさでどっか行ってしまったので、買い直そうというだけの話なのだが。
そこらのホームセンターとかで買ってきても良かったが、折角なのでネット通販でちょっと良さそうなのを探して取り寄せてみた。詰め物が厚くて中のフレームが当たらないのはいいが、反面自分の位置が高くなりすぎて床に置いてある物が扱いづらいな。自分の部屋には机というものが無くてパソコンのキーボード・マウスすら床置きなので、ずっと座椅子に座りっぱなしというのは難しいか。
いまいち有効な買い物にならなかったっぽいが、腰を落ち着けてテレビ見たり本を読んだりする時には真価を発揮しそうだ。