後輩の新築祝いに半田の方へ。
車載マウントの角度も大体うまいこと固定できたので、PCカーナビの本格運用を開始。ネットの情報とこれまでの試用結果からあまり精度が期待できないのは分かってたが、細かい道でもついナビに頼って迷ってしまうという場面が何度かあった。やはり専用ナビのようにはいかないので大まかな地図と経路は事前に頭の中に入れておかないといけないな。とはいえ、期待していた程度の性能は発揮してくれているので、一応満足している。
GPSユニットの性能に拠る部分も結構ありそうなので、新しいのにすればある程度は改善できそうな気はする。


そして岐阜〜名古屋方面の中古屋漁りの釣果はというと、まああったような無かったような。適当に買ってくのでそれなりの数にはなるが、単なる中古以上のモノは出てこなかった。
あーでもちょっとした拾い物が。ハードオフのジャンクコーナーで三菱のビデオデッキHV-V900Lを発見。LD出力のY/C分離用に、あると嬉しいかも知れない一品だ。残像がきついので後処理が前提のキャプチャには向かないが、HDDレコーダーで一発録りする時は入力時の映像の綺麗さが重要な気がするので、そういう時に使えると良いかなと思っている。試してみないことには分からんが。