怒れ鋼のサイボーグ

80年代に少年期を過ごした身としては、その辺の作品を積極的に題材にしていきたいという思いが強いわけで。今回は大友克洋のキャラデザインがイカ幻魔大戦からサイボーグ戦士ベガを。

アニメ版ベガの特徴としては頭部は勿論だが、元のキャラデザインに忠実に作ろうとすると、あのボテ腹の再現がなかなかの難関だと思う。自分の作例でも頑張ってはみたもののやはり難易度が高かった。本体色はベージュの方が劇中の色に近いが、半ポチずらし用のパーツがあまりないため、ストックの豊富な白で代用。グネグネとしたラインをそれらしく組んでみた。



背中の広い感じは割とうまくできた気がする。



本編中のシーンかポスターとかのイラストだったかは忘れたが、東京タワー上空を飛んでいる絵が記憶に残っているので、東京タワーDXをバラす前に一枚撮っておきたかった。


おまけで東丈とプリンセス・ルナ。



なんかオーラを放ちながら金田ポーズで飛んでる風。