足が出そう

週末になると、何か面白い出物は無いかと鯖江ハードオフを覗きに行ってしまう。大概は無駄足に終わるのだが、最近はちょっと動きが。こないだEDV-9000が入ったと思ったら、今度は業務用?のDVCAMデッキが入ってた。どっちも5、6年前だったら欲しかったところだが、手持ちのEDβ、DVデッキは健在だし、さすがにハイビジョンでブルレイな時代では敢えて買う必要はないやな。
スピーカーのコーナーに移ると、現在使用しているD-77 FRX用の純正スタンド発見。お、これは欲しい。しかしこの所無駄遣いが多くてマジに懐が厳しいんだよな。しばらく悩んだけど、せっかく見つけたのでやっぱり買うことにした。今月は奨学金の返済とかあるのに大丈夫なのか?

まあ金の事はまた今度考えることにして、早速スタンドを取り替えてみた。今まで使ってた石のブロックより12、3センチ高くなり、床ベタ座りの視聴位置に対して高過ぎな感じもしたが、聴いてみると低音のボワーっとしたのが無くなって良くなったんじゃないかと思う。見栄えも良くなったし、今回は無理して買った甲斐があったな。