アルティメットまどか

まどマギシリーズの締めに、少し手の込んだものを組むことに。

とにかく、まずスカート作るのが面倒臭かった。大体形になったところで、もうちょっと横幅というか末広がりな感じが欲しい事に気付いたけど、ここから変更するのはかなり面倒なのでそのままで。スカートの中の宇宙wは紫、コバルトブルー、クリアブルーとかでグラデーションぽく出来ないかと思ったけど、あまりうまく行ってない。
矢も何となくクリアピンク使ってグラデーション表現、のつもり。きちんと組み付けて固定する方法がなかったので、手の上に置いてるだけ。しかしこれが高さ的に丁度顔の前に来てしまうので、写真撮る際にどうも邪魔だったり。

胴、脚周りに関しては、前のモデルの反省を生かして凸凹とか曲線を表現してみた。
あと背中の羽根は髪とのクリアランスを取りつつポーズに合わせた位置に取り付けるのにちょっと苦労した。
毎度のことながら、作ってる途中は「こんなんでちゃんと完成するのか?」とか思ってるんだけど、最終的には何とかかんとかまとまるもんだな。