買い物は旬を外すのが大事

手持ち式の小さい掃除機でも買おうかと家電屋を物色していて、そろそろエアコンを買い換えないといけないなということを思い出した。大分前から寝室とテレビ部屋のエアコンのリモコンが効かなくなっていて、本体のスイッチで電源を入れることは出来るものの、温度調節もタイマーも使えないという非常に不便な状態なのだ。
どうせなら2台いっぺんに入れ替えたいところだが、さすがに金銭的に苦しいものがあって去年の秋頃にも一度検討して諦めていた。今回はタイミングが良かったのか型落ちの機種が結構安くなっていたので、決めてしまうことに。
正直いって、この時期自動車税やら奨学金の返済やらで出費がかさむのだが、インドア派には室内環境の整備は重要事だから仕方がない。つーか工事日までに部屋を片付けないとな。