最近の買い物

・CENTURY テラボックスIII
ハードオフで買い。外付けHDD用には基本裸族のマンションを使ってるけど、結局HDDが1個ずつバラバラでコネクタの付け替えが面倒だから、まとめてアクセスできるケースが1個ぐらいあってもいいよな。ただ前面のファンがやたら煩いので市販の静音ファンと取り替えてやったらいい感じになった。


・GREEN HOUSE  KanaSD
今まで使ってた携帯プレーヤーのバッテリーが死んだので買い換えてみた。製品としては単にメモリに入ってる曲を順番に再生するだけの、プレイリストにも対応しない、ランダム再生すら出来ないという、無能力と言う他ない安物だが、たった1つだけ気に入った特徴がある。それは今時電源に乾電池を使ってること。いやこれだって普通に考えれば欠点でしかないが、自分の使用頻度だと充電池を無駄に消耗してしまうのでこっちの方が使い勝手が良いのだ。多分こんなニッチな商品もう出ないんじゃないかという気がする。