今日もエンコ

単品ものをキャプチャしつつ、ザンボットをレコーダーに直ダビング。ダビングは一回再生するだけだから楽だな。速攻で完了したので、次はダイターンの予定。

キャプチャした作品もせっかくなので見る。
プロジェクトA子
あまり好みでなさそうなのでこれまで全然見る気がなかったが、何となく気が変わって、この年になって初視聴。正直、予想以上にイマイチだった。アクションはさすがに力入ってるけど、どうもつながりが悪くて全体として間延びしてる。まあこの内容で80分は長過ぎってことで。


・ブラックマジックM-66
製作がやたら遅れて、絵コンテの方が先に出たんだよな。作画陣がかなり頑張ってるのは今見ると分かるけど、出た当時は何か作画悪いなーとか思ってた。何かもう絵コンテの細かい指示を消化するのに精一杯って感じで、枚数使ってる割に動きが気持ち良くないんだよ。話の流れ的には50分きっちり詰まってるので、そういうもんだと分かってて見る分には楽しめる。


銃夢
30分×2本のシリーズ。原作は全く読んでないので、どの程度エピソードを使ってるのか知らないがアニメはかなりつまんなかった。特に後編、戦闘シーンを中盤に入れて後はダラーっと話が展開するもんだから、ガリィが活躍してるのかしてないのかよく分からない。