プリンタ

年賀状の宛名を印刷するためにプリンタを用意せねばならないが、インク切れな上にプリンタケーブルも見当たらない。仕方ないので買いに行く。そしたら対応インクはもう製造中止になっていた。丁度いい潮なので新調する事にして売り場を物色してみると、今時のプリンタはスキャナ付きなんだな。スキャナも買い替えたいと思っていたのでこれまた丁度良い。
メーカーは売り場を二分しているエプソンキヤノンのどっちかにするとして、とりあえずデザインでキヤノンを優先することにした。スペック的にMP810というのが良さそうなのでこれに決定。1ランク下のMP600でも十分だったのだが、ほぼ同じデザインなのに何故かスキャナの読み取り面とその周りの額縁部分との段差が大きかったのが気に入らなかった。LDのジャケットとか取り込もうとすると斜めになっちゃうからな。