売り切れ

先週発売の「超常機動サイレーン(3)」、発売日が丁度宿直だったので翌日本屋に行ったら、入荷してないのか売れたのか知らないが置いてなかった。仕方ないので週末にあちこち回ってみるも発見できず。そんなマイナーでもないと思うんだが、というかもっとマイナーな作品は入ってたりするのが解せない。


ところで購入したものは
おたくの娘さん(1) すたひろ
以前星里もちるが、同居ものストーリーをやる時は、何故同居しなければならないのかという事について(女神だからとかサンタさんにお願いしたからとかじゃない)ある程度現実的に説得力のある設定を作っとけみたいなことをあとがきの中で言ってたけど、オタク向けとしては珍しくそういう設定がなされているのが何となく新鮮だ。


・泣く侍(1) 中山昌亮
この人の絵とかキャラクターの演出は好きだが、ストーリーに関してはオリジナル作品が少ないのでいまだ評価を決めかねている。この話もまだ1巻目ということでいまいちよく分からない。


・迷彩都市(1) 中山昌亮 /原作 我孫子武丸
こんな漫画も描いてたとは知らなかった。まだ読んでないので感想などはまたそのうち。