ナノブロックアワード2017

去年のアワードは頑張っていくつか投稿してみたけど、今年はもうネタがねーわ。と言いつつも1つくらいは何とかならんかという事でまたもや動物ネタをひねり出すことに。そうはいっても中々良い案が思いつかず、苦し紛れで長靴をはいた猫にしてみた。まあしかし出来上がってみるとポーズが結構かっこよく決まっていて、小品ではあるが割と気に入った。


2個目はナノブロックプラスでケータハム・セブン。まあプラスで作るならこれかなと考えてはいた。ボディはそこそこ良い感じになったけど、フェンダーがどうにも。プラスで簡単に作れる構造ではなく、リア側は苦しいながらも何とかでっち上げたもののフロント側に至ってはオミットせざるを得なかった。ドライバーも欲しい所だが、プラスにはキャラクターもののフィギュアしかないのでとりあえずキティちゃんを乗っけておいた。


とりあえず2つ作れたから今回はこれで打ち止めのつもりでいたが、お色気部門も欲しいかと思い急遽水着ギャル的なものを作ってみた。まあ何がしたかったかっていうと、日焼跡の表現につきる。本当にそれだけなのでポーズとか何にも考えてないが、さすがにただ立ってるだけというのも何なので浮輪を持たせてみた。


初め頭はこの大きさでいこうと思っていたが、どうにも被り物っぽい雰囲気が気に入らずボツ。小さめに作り直して完成とした。